(株)日光モーターのブログ

人に愛され50年。福井県敦賀市・小浜市にある日光モーターの情報をお届けします♪

日光レンタカー駅前店 イベント開催中です♪

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

可愛い車で女子力アップ!?最終回 エコなアイドルムーヴコンテ!

こんにちは、日光モーターです。
5回に分けて(何度か番外を挟みましたが)お送りしました可愛い車特集ですが、
最終回はダイハツムーヴコンテです

scan-32.png

カクカクシカジカのCMでおなじみですよね

コンテ大人4人がゆったり座れる広々とした室内空間と、
道を選ばない取り回しの良さが兼ね備わった
とてもバランスのいい車なんです
また、内装はシンプルモダンで落ち着いていて、
リビングルームのソファでくつろいでいるような、
運転していながらもリラックスできる空間を演出しています。
窮屈な感じがしないので、いつまででも乗っていられそうですよね


また、コンテはリッター25.5kmの低燃費に加え、エコアイドル搭載なので、
お財布にもとっても優しいんです
燃費効率の良い運転をしていると、エコインジゲーター
点灯してお知らせしてくれるので、エコドライブをわかりやすいサインで
サポートしてくれます


カラーバリエーションは7色展開されています
私はマイカローズメタリックが可愛いなぁと思いますが、
画像のコットンアイボリーも可愛いですよね

さらに可愛くしたい方には、オリジナルアクセサリーも豊富にございますので、
自分好みのコンテにカスタムしてみてくださいね
私のおすすめはカクカクシカジカまみれのカスタムです

ぜひ一度カタログやお店でご覧になってみてくださいね


--------------------------------------------★☆★---
株式会社日光モーター』メインサイトはこちらです♪
㈱日光モーターのブログTOPへもどる


| 可愛い車 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い車で女子力アップ!?その4  パッソぷちぷちプチトヨタ♪

こんにちは、日光モーターです。
昨日の夕方は雨が酷かったですね…
洗濯物や窓の吹込みなど大丈夫でしたでしょうか?
今日も曇り空ですし降るかもしれません、傘を忘れずに持ってくださいね

さて!可愛い車、第4弾はトヨタPASSOです

passo.png

森三中の大島さんと仲里依紗さんが津軽弁で
フランス語っぽく喋っているCMが印象に残ってる方も多いかと思います
(私はちっとも聞き取れませんでした…

パッソは現在PASSOPasso+Hana1.0+Hana“Apricot Collection”1.0X“Yururi”
4つのバージョンが販売されています
1.0+Hana“Apricot Collection”1.0X“Yururi”特別仕様車です
低燃費22.5km/L小回りも利いて、ラゲージスペースも広々です♪
内装色はPASSOはキナリ、Passo+Hanaはチョコとなっております

ぱっそいろ

外装は11色展開されてます色もですが、その名前が可愛いですよね!!
ユキはPASSO専用、アズキマイカウグイスメタリックはPasso+Hana専用色となっています。
個人的に私はアズキマイカメタリックが好みです

もっとPASSOのことが知りたい方は、専用サイトpassoハナ女子大学をご覧ください
いろいろなコンテンツが充実していて楽しいですよ

--------------------------------------------★☆★---
株式会社日光モーター』メインサイトはこちらです♪
㈱日光モーターのブログTOPへもどる

| 可愛い車 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い車番外編その2~ルパンⅢ世と可愛い車~

こんにちは、日光モーターです。
今日はちょっと長いです(笑)

今朝、ZIPを見ていたら、「ルパン三世アニメ化40周年」ということで特集が組まれていました。
東京松屋銀座店では原画展などが開催されているようです
テレビの情報によりますと、ルパン三世と銭形警部のモチーフはトムとジェリーだそうで、
言われてみればあの追いかけっこはそうだな~と朝からテレビに見入ってしまいました

さて、ルパンと言えば各キャラクターの魅力はもちろんですが、
忘れてはいけない名脇役がいますよね?

そう、ルパンの愛車たちです

崖の垂直走行銃弾の雨大ジャンプカーチェイス等々いろいろなダメージを受けながらも
ルパンファミリーを乗せて頑張る車たちは、ルパンの見どころの一つにもなっています
劇中に登場する車に憧れて購入を考えた方もきっといるのではないでしょうか

今日はそんなルパンに登場する可愛い車を2台厳選して紹介しようと思います
(と言ってもいろんな方がされていますので今更感が満載ですが

まずは一番有名かもしれません、カリオストロの城でも登場したFIAT500です。

fiat500_01.jpg

REDvsGREENでは新型のFIATに乗って登場していましたよね
このルパン使用のカラーは「バニライエロー」というそうで、
国内限定仕様車カラーなんだそうです
現行のFIATにもこの色があるそうなので、ルパンが好きでFIATに乗りたい!という方は
ぜひ、このカラーで購入してはいかがでしょうか
また、ルパンは水色のFIATにも乗っていましたので、そちらのカラーもおすすめですよ


「その子が信じてくれたならドロボーは空を飛ぶことだって湖の水を飲み干すことだって出来るのに…」
これはカリオストロの城で有名なセリフですが、

ルパンシリーズで本当に空を飛んじゃった車が↓こちら↓です。

Japon-Subaru-360.jpg

スバル360という車です
1$マネーウォーズではこの車が飛行機に変形して空を飛びました
1958年(昭和33年)発売の排気量356cc、駆動方式RRの軽自動車で、
通称・愛称は「てんとう虫」だそうです。まるっこくて可愛いですよね
最近のルパンシリーズでは名探偵コナンとの対決の際に乗られていました。

現在ではオークションや中古車販売でしか購入はできませんが、
オーナーズクラブがあり、現在でも広く愛用されている車でもあります



どちらの車もまだ手に入れることは可能ですので、
車が好き!ルパン三世が好き!という方は、いろいろと探してみてはいかがでしょうか
ルパンカーでドライブできたらきっと注目の的になること間違いなしですよ

--------------------------------------------★☆★---
株式会社日光モーター』メインサイトはこちらです♪
㈱日光モーターのブログTOPへもどる

| 可愛い車 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い車で女子力アップ!?その3  ちゃっかりさんのエコマーチ♪

こんにちは、日光モーターです。
今日は風もあって日差しも強くないので過ごしやすいですね
ですが、熱中症対策などはしっかりしておくに越したことはないので、
気を付けていてくださいね

さて、可愛い車、第三弾は、日産MARCHです

女優の多部未華子さんのCMが印象的ですよね
がまぐちカチューシャが可愛いです

march.png

MARCHリッター26.0kmという低燃費に加えて、アイドリングストップ機能まで備えている、
まさにお財布にやさしいちゃっかりした車なんです

ブレーキを踏んでいる間はエンジンが止まり、離すと0.4秒でエンジンが稼働して
走り出せるそうです

私、アイドリングストップは自分でエンジンを切らないとできないものと思っていましたが、
技術の進歩ってすごいんですねぇ



可愛くてちゃっかりしている、というとなんだか私は小悪魔のイメージが浮かびますが、
そんな小悪魔さんには個人的にナイトベールパープルのマーチをおすすめします

下の画像をクリックすると、マーチのカラーバリエーションのページに飛べますので、
マーチが気になる方は、ぜひ!自分の好きな色のマーチを探してみてくださいね

日産マーチカラバリページ

ちなみに私はスプリンググリーンのマーチがお気に入りです
キュートには程遠いですけどね(笑)


--------------------------------------------★☆★---
株式会社日光モーター』メインサイトはこちらです♪
㈱日光モーターのブログTOPへもどる

| 可愛い車 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い車で女子力アップ!?番外 車のお肌、ぴちぴちですか?

こんばんは、日光モーターです。
北陸も梅雨明け宣言が出されましたね…!
例年よりも早いそうで…今年は夏が長引きそうですね
ですが、その分夏のレジャーが長く楽しめるということでもあります
いい方に考えて乗り切りましょう

さて、今日は可愛い車番外編、ということですが…

これを読んでいる女性の皆様、
普段のスキンケアはかなり念入りにされているだろうと思います。
パック化粧水乳液保湿クリームに…
これでもかと水分補給やコラーゲンを摂ってぷるぷるお肌を保っていることと思います。

<「だっていつまでも若々しく綺麗でいたいもの

もっともだと思います!
ご自身の美を保つために努力するのは素晴らしいことです!

が!!

いくら綺麗にお化粧しておしゃれをしていても
乗っている車が汚なかったら台無しです!!

オシャレは足元から」という言葉もあります。
車も移動の足と言われますよね、そう、足元からなんですよ!!

車のお肌はピカピカですか?水をしっかりはじいていますか
雨だれの跡が残って泣いた後のパンダ目みたいになってませんか??


ご自身のスキンケアに気を配るように、愛車のスキンケアにも気を配ってあげてください
お手入れすることが長くきれいに乗る一番の方法でもありますしね

洗車とかムリー!という方は業者に頼むでもいいです。(当社へぜひご来店ください♪)
自分でもできる、という方は次のことを考えて実行してみてください。

・あなたはいつも自分の洗顔石鹸を選ぶとき何を考えますか?
・洗顔するときはどのように洗いますか?
・ケアし終わった自分の肌を見てどんな気持ちになりますか?


想像できた方はきっとこれからの洗車が楽しくなるはずです

車だっていつも長いこと走ったり雨の中走ったりでくたくたになります。
あなたと一緒ですよ!

ピカピカに磨いた自分と愛車とで、周りに差をつけてさらに女子力アップしませんか?
ピカピカの車からおしゃれな女性が出てきたら、私なら「おぉっ!」となります!(私も女性ですが)

これを読んでちょっぴりグサグサきた方、明日晴れたら洗車しましょう(笑
かくいう私も書きながらグサグサきたので頑張って洗車しようと思います!



--------------------------------------------★☆★---
株式会社日光モーター』メインサイトはこちらです♪
㈱日光モーターのブログTOPへもどる


| 可愛い車 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

